ワークショップ特設ページ

Last modified: 29 January 2019


[これまでの開催]

アイランドシティの暮らしやすさと雰囲気づくりに関するワークショップ

平成31(2019)年1月28日(月)10時30分~12時 於:福岡女子大学研究棟

アイランドシティの暮らしやすさと雰囲気づくりに関するご意見をお伺いし、
地域政策等につなげていくためのワークショップとして、ゼミ学生と一緒に
ご参加いただける企画としてワークショップを開催しました。

詳しくはこちら にございます。


*ご登録されているメールアドレス以外からの送信の場合は、メール本文スペースにご登録メールアドレスを併せてご記入願います。
アンケートにご協力いただき、メール登録なさらなかった皆様のご参加もお待ちしています。本ページ最後の再登録フォームをご利用ください。
本ワークショップの紹介を研究室等より受けている皆様は、メール本文スペースに紹介者もしくはご案内を受けた部署をお書き添えください。

その他
メール宛先には econ.univ_fw [at] icloud.com と表示されます。


本ワークショップ関する Q and A 集

Q1 参加者は?
これまでに本研究室で実施したアンケート調査の際にメーリングリスト登録いただいた皆さまに
ご案内を配信しています。また、行政の方々や大学の研究者等の関係者にもお声かけしています。

Q2 難易度は?例えば、ミニレクチャーとは?
一般の皆さまを対象としたイベントですので、誰でも参加することができます。例えば、ミニ
レクチャーでは、生活しやすい地域づくりやまちづくりについてワンポイント授業があります。
基礎を学び、続いてアンケート集計結果などを参考に、グループで意見をまとめてみます。各グ
ループとも、学生がサポートいたし、気楽に意見を出し合っていきます。最後に全体で議論した
内容について報告し合い、今後の検討課題についてキーワードの絞り込みまで行っていきます。

Q3 子どもは一緒でも本当に大丈夫?
参加時はお子様と一緒にお過ごしいただいて結構です。これまでも毎年お子さまと一緒にご参加
いただいております。会場にはおもちゃやお菓子をご用意しております。途中、授乳やオムツ替え、
休息などでご自由に一時退出いただけます。必要に応じ食器やお湯のご用意などもいたします。

Q4 途中参加や早めの退出は?
最初から参加されることで、順序立てて分かりやすくお過ごしいただけますが、途中からのご
参加でもスムーズに入っていただけるよう学生スタッフがきめ細かいフォローをいたします。
早めのご退出を予定される際にも、事前にスタッフに気軽にお声かけください。

Q5 人数追加やキャンセルは?
座席に空きがあれば可能です。参加を取り消される場合には事前にご連絡ください。

Q6 当日の持ち物等は?
作業用のペン、マーカー、付せん、資料のお持ち帰りバッグなどはこちらでご用意いたします。
茶菓子も私どもで当日ご用意してございます。



メーリングリスト再登録・解除について

再登録
平成29年秋実施アンケートセットのメーリングリストご登録者の方で、情報配信されていない
際には、お手数ですが こちら まで ご送信ください。(フォームに記入漏れがございますとご登録できないことがあります。)

解除
配信されているメールアドレスから こちら のフォームで送信いただくことで配信停止できます。
配信されているメールアドレス以外から送信される場合は こちら のフォームをご利用ください。


go back


(c) Nakamura, 2020